tetuyasan’s blog

毎日のご飯の記録

最近多い「記事のパクリ+写真の転用」それを並べて、さも自分の意見に仕立てる^^。「鰻と梅干」の食べ合わせ。本日の晩ごはん。

全部NET記事の引用&パクリした文。偉そうな解説?写真も転用。全然、自分が無い。でも、そう言う記事の方が「PIKUP]される。

 

 さも、自分がと云う、「鼻高々」な文章。それを、「PIKUP]する、編集者。毎回の常連。

 

 僕は「嫌いです。」

1万円?位しそうな、「うな重」の借りて来た「写真」と、「高級梅干し」の写真。バえます。

でも、しょぼくても、「自分の写した物」が良いです。自分の文章が良いです。愚痴ぽい文章でも、自分の言葉です。自分で作った、料理です。

 

何時もタイトルが長くて「何をいってるのか判らない。」と、云われそうですね。

 

そろそろ、自分のご飯。

6・24「晩ごはん」

⁂献立⁂

  • ピーマン・もやし・キノコの肉野菜炒め。(減塩バージョン。)
  • きゃべつの千切りサラダ(カロリーハーフマヨネーズ。)
  • はるみまーまれーど・トースト(少し砂糖多めです><。)
  • 杏仁豆腐(半分です。)
  • ミルクティ(低脂肪ミルク・お腹がゴロゴロしない。)                           野菜炒めは、味付けは「チキンコンソメ」を半分。酢を少し使うと減塩効果有り。仕上げは「あんかけ」でとろみを付ける。これも、少ない塩分でも美味しく食べるコツ。  炒め物は、野菜の嵩を減らす。
  • マーマレードは、お砂糖使うので「少しカロリーが高い。」
  • ダイエットでは、安易に「炭水化物」を減らせば良い物でも無い。「脂質」を減らす。だが、「タンパク質」は減らさない。のが良いです。
  • 「タンパク質」も大豆や豆。肉類・低脂肪の鶏肉など。そして、お魚や乳製品を上手く組み合わせると良い。
  • ご飯1膳は意外とカロリーが少ない。そして、お米は良く噛む事で、満腹中枢が刺激を受ける。  ご飯1膳=8切り食パンと同じカロリー。
  • お菓子は「お砂糖」と「脂肪」の宝庫。これを減らさないと・・。
  • 等々、自分にも「イエローカードが2枚」出ました。朝の検診で。
  • なので、何事も「半分」作戦実施中です。

 NETの記事をパクるのは、悪い事では無いです。誰もが引用します。

 NETのフリー素材の「写真」を張り付けるのも「映え」が良くて良いです。でもそれを並べて、さも自分がと云う「心持が、嫌いです。」僕の個人的な意見です。